梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梶清智志のおすすめ!手軽に食べれて栄養価の高い「サバ缶の水煮」

梶清智志こと、キヨです。 猛暑日が続きますね。 食欲が落ちている人も多いのではないでしょうか? 食欲がないときは何を食べますか? アイス?ゼリー? せっかくなら、栄養価が高いものを食べたいですね。 僕が最近ハマっている「サバ缶の水煮」について紹…

梶清智志の学び!クーラー病の対策ではあることが効果的!?

梶清智志こと、キヨです。 7月の半ばから30℃を超える日が続いていますね。 外に出ると汗だくになるので、予定がない限り室内で過ごすことが多くなりました。 この時期に巷でよく噂になるのが「クーラー病」 「クーラー病」とは自律神経の乱れで、汗をかきに…

脂性肌にも保湿は重要?梶清智志がおすすめするメンズ美容これだけ!

キヨです。 皆さんから、肌が綺麗だねと褒められることが多いです。 今年40歳ですが、だいたい初対面の方には驚かれます。 以前、僕のニキビ撃退の習慣も書いてるのでぜひ♪ skajikiyo.hatenablog.com それはなにより、僕が保湿を頑張ってきたからだと思いま…

梶清智志がオススメする腸活習慣!若々しさの秘訣は腸から!

梶清智志こと、キヨです。 僕が昨年からハマっていて、今も飲み続けているものがあります。 それは「ホット青汁」です。 みなさん、腸活はご存知でしょうか。 腸活とは、腸を綺麗に保つことで、身体全体の調子を整えることを指します。 なぜ腸を整えることが…

梶清智志にとって「健康」とは?「健康」の定義を再認識しました♪

梶清智志こと、キヨです。 あと1週間でオリンピックが開催されますね。 無観客でのオリンピック。 どんな形であれ、選手の方々には今までの成果を充分に発揮してほしいです。 こんなご時世だからこそ、健康であることの大切さを学びます。 歳を重ねて思うこ…

森のバターであるアボカドは美容健康に必須?!梶清智志の最近の食事

梶清智志こと、キヨです。蒸し暑い日が続きますね。 食欲が落ちてきている方もいるのではないでしょうか。夏は、いつも以上に栄養があるものを摂りたいですよね。40歳を過ぎてから、さらにアクティブに活動したいと思い、先日美容健康のプロにおすすめ食材に…

梶清智志の間食で気を付けていること!健康維持にナッツを♪

キヨです。 最近、季節が影響しているのか? 物凄くお腹が空きます。 お腹が空いたとき、みなさんは何を食べていますか? 「お腹は空くけど、カロリーが気になる」 「間食にオススメの食べ物を知りたい」 「少量でお腹を満たしたい」 間食を何にするか迷いま…

たったこれだけ!?梶清智志のニキビ撃退の習慣

キヨです。 僕はよく、肌が綺麗ですね、と言ってもらうことが多いです。 先日も仕事の後輩の女の子に言われました。 「なんでそんなに肌がツルツルなんですか??」 肌のケアは特に拘っているので、とても嬉しいです。 ありがたいことに、ここ数年ニキビも肌…