梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

たったこれだけ!?梶清智志のニキビ撃退の習慣

キヨです。


僕はよく、肌が綺麗ですね、と言ってもらうことが多いです。


先日も仕事の後輩の女の子に言われました。


「なんでそんなに肌がツルツルなんですか??」


肌のケアは特に拘っているので、とても嬉しいです。


ありがたいことに、ここ数年ニキビも肌荒れも特になく過ごしています。


日頃の化粧水や美容液、クリームももちろんですが、僕の場合生活リズムを正していることが大きな原因のひとつだと思います。


メンズノンノにも掲載されていました、ニキビの原因にはどこにできるかによって大きく異なるようです。


【男性編】

 

f:id:Skajikiyo:20210705213351j:image


おでこ : 思春期ニキビ、生活習慣の乱れ、シャンプーの洗い残しなど

鼻 : 生活習慣、ホルモンバランスの乱れ、UVケアなどの洗い残し

頬 : 皮脂腺が多く、乾燥や角質肥厚、ホルモンバランスが原因に

顎&フェイスライン : ストレス、生活習慣、シェービングのダメージでできることも


(引用、出典:https://www.mensnonno.jp/post/61762/#shm-vp-3)

 

女性の場合はもっと細かく原因が出てきます。


【女性編】

 

f:id:Skajikiyo:20210705213413j:image


(出典:http://aozora-hifuka.com/nikibi.html)

 

肌を綺麗に保つには、内面とメンタルを整えることが、大事と分かる情報です。


僕の肌が綺麗と言われるのも、日頃から意識して、この両方を整えるようにして来たからだと思います。


食べるものにも、自分のメンタルにも気をつかって、常にいいものを取り入れるようにしています。


僕の夜のルーティンで欠かせないのが

ホット青汁を飲みながら本を読み、自分と向き合う時間を作ることです。


リラックスでき、腸を整えることで、体のリズムも作ることができるのでオススメです。


みなさんもぜひお試しを。

 


ではまた。

 

梶清智志