梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄でゴルフ!過ごしやすい環境で健康的にスポーツを楽しもう♪

梶清智志こと、キヨです。 いよいよ2022年が始まりましたね。 去年は年始に立てた目標を達成することができたので、仕事仲間と一緒にお祝いもかねて沖縄旅行へ行ってきました。 12月でも沖縄は気温が高く、とても暖かかったです。 僕は到着して早々にゴルフ…

美容健康に注目!旬の食材「さつまいも」で賢く腸活をしよう♪

梶清智志こと、キヨです。 今年の冬は寒いですね。大阪でも雪が降る日があり驚きました。 そんな気温の変化から、季節の移り変わりを感じます。 また、最近はスーパーに並ぶ食材からも冬を感じます。 先日スーパーで、この時期ならではの、焼き芋がいい匂い…

オススメの美容習慣!七草粥を食べて正月に食べ過ぎた胃を癒そう♪

梶清智志こと、キヨです。 1月7日は、みなさんなにを食べましたか? 僕の実家では毎年、七草粥を食べます♪ 出展:https://kotokurabe.com/nanakusa/ 最近では、七草粥をご存知ない方もおられますかね。 僕の祖母がよく1月7日になると作ってくれていました。 …

美容健康好きの僕が寒い冬に実践する冷え対策は半身浴!!

梶清智志こと、キヨです。 1月が始まり、本格的に寒い季節になりました。 今年は仕事でも立ち上げた事業で大きな動きがありそうです。 新しいステージへの一歩を踏み出すからこそ、健康や美容にもより一層磨きをかけていきます。 僕のお店は、基本的に店長へ…