梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

梶清智志の間食で気を付けていること!健康維持にナッツを♪

キヨです。

 

最近、季節が影響しているのか?

物凄くお腹が空きます。

お腹が空いたとき、みなさんは何を食べていますか?

 

「お腹は空くけど、カロリーが気になる」

「間食にオススメの食べ物を知りたい」

「少量でお腹を満たしたい」

 

間食を何にするか迷いますよね。

今日は、僕が間食のときに食べている「素焼きナッツ」について紹介します!

 

f:id:Skajikiyo:20210704084304j:plain

 

ナッツは、ビタミンやミネラルが豊富なことで有名です。

しかし、脂質も多く含まれています。

 

脂質は消費カロリーが一番高いので、摂りすぎてしまうと消費するのに時間がかかります。

カロリーを気にされている方は、素焼きナッツがおすすめです!

 

素焼きナッツは、塩、砂糖、油でコーティングされているナッツに比べると、ローカロリーで食べられます♪

 

素焼きナッツの食べ初めは、物足りなく感じるかもしれません。

最初は僕も、塩気が足りないと感じていました。

お酒のおつまみだと特に!笑

 

しかし、よく噛むと、自然の味わいが美味しく感じてきてやみつきになるのと、

噛む回数が多いため、少量でもお腹に溜まります。

 

特にアーモンドは、大きくて食べごたえが十分なので僕のお気に入りです!

間食にぴったり。

 

ちなみに、僕の仕事仲間もナッツがお気に入りです♪

https://ameblo.jp/kr-pachira/entry-12655422035.html

 

みなさんも間食に何を食べるか迷ったときは、素焼きナッツを試してみてはいかがでしょうか。

 

ではまた。

 

梶清智志