梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

梶清智志の美容健康ブログ!頭痛の救世主はラジオ体操?

梶清智志こと、キヨです。 台風の時期が近づいてきましたね。 気候の変化で、頭痛に悩まされる方も増えているのではないでしょうか? 頭痛は様々な原因で起こると言われていますが、自分で対策できる頭痛もあります。 今日は「緊張性頭痛」について紹介しま…

【夏必見】梶清智志が実践する美白対策!肌を白く保つには?

梶清智志こと、キヨです。 夏本番に差し掛かり、蒸し暑さと日差しの強さに拍車がかかってきています。 シミやシワなど、肌の老化の主な原因はみなさんご存知でしょうか。 それは、紫外線です。 夏こそ、紫外線防止のために日焼け対策をしっかり行い、日焼け…

梶清智志の気になる五苓散(ごれいさん)!二日酔いと熱中症に効く?

梶清智志こと、キヨです。 緊急事態宣言が発令されてから、約2週間が経ちますね。 おうち時間は何をして過ごされていますか? 僕の楽しみの一つは晩酌です。 たまに楽しみすぎて、二日酔いになることがあります。 二日酔いの薬というと漢方の「五苓散(ごれ…

【男性必見】汗ばむ季節!梶清智志が実践するメンズの匂い対策

梶清智志こと、キヨです。 この季節、暑くなってきて汗をかくとともに気になってくるのが、【体臭】ですよね。 特に男性は気になるのではないでしょうか。 僕自身も、ひとりの経営者として見られる時には身だしなみにも非常に気を付けています。 ニオイのケ…

梶清智志の学び!夏の健康を維持する救世主はきゅうり!?

梶清智志こと、キヨです。 8月に入りました。 本格的な暑さが続いていますね。 夏、特に食べたくなる野菜といえば、きゅうり。 パリっとした食感で、さっぱりと食べられるので夏場に欠かせない野菜の一つです。 きゅうりと聞くと「ほとんど栄養がない」と思…

梶清智志が韓流コスメに挑戦♪アロエの可能性に驚き!

梶清智志こと、キヨです。 僕の2021年入ってからのブームは、韓国です。 韓国のドラマ、音楽、そして美容にもハマっています。 韓国コスメの中でも、アロエを使ったジェルタイプのコスメが流行っているようです♪ 早速、僕も試してみました。 よくアロエは美…

梶清智志の美容健康豆知識!サラサラ汗とベタベタ汗の違いとは?

梶清智志こと、キヨです。 8月に入り、いよいよ夏本番ですね。 最近は、デスクワークがほとんどなので、たまに友人と出かけた際にはじっとり汗をかきます。 ちなみに、みなさん汗と皮脂の違いは知っていますか?? 僕はよくわかってなくて、美容健康に詳しい…