梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美容の天敵、乾燥の季節!僕が実践している乾燥対策を紹介♪

梶清智志こと、キヨです。 最近は秋が深まり、どんどん気温も下がってきて冬に向かっている実感が大きくなってきました。 朝晩は特に冷えるので、白湯でしっかり基礎体温を上げるようにしています。 白湯に関する記事も以前に書いているので、ぜひご覧くださ…

美容健康好き!ハロウィンの時期にかぼちゃを皮ごと食べよう♪

梶清智志こと、キヨです。 10月に入り、ハロウィン一色になりました。 ハロウィンの時期は、コスプレや催し物が数多くあって楽しいですよね。 ハロウィンと言えば、ジャック・オー・ランタンが有名です。 ジャック・オー・ランタンをモチーフにしたお菓子や…

美容健康で気になるまつ毛の育毛!まつ毛美容液のその効果とは!?

梶清智志こと、キヨです。 今回は、僕が最近美容健康で気になっていることを紹介します♪ 以前、書いた記事で眉毛の印象が非常に大事という話をしました。 skajikiyo.hatenablog.com しかし、実は僕の眉毛はもともと非常に薄いです笑 そこでやってみたのが「…

歯磨き習慣!長寿社会を健康に生きる鍵は「歯」にある!

梶清智志こと、キヨです。 先日は「敬老の日」でしたね。 「敬老の日」は歯の啓発活動の一つであることをご存知でしたか? 僕は最近知りました。笑 日本歯科医師会によると「いい歯の日」を語呂合わせで11月8日にして、様々な歯科保健啓発活動を行っているそ…

【スキンケア】洗顔で肌の質は変えられる!?オススメしたい洗顔方法

梶清智志こと、キヨです。 みなさん、顔を洗う時はどうやって洗ってますか?? 水だけ? 洗顔料を直接肌につける? それとも泡立てる? 僕は、泡で出るタイプの洗顔料を使って洗顔しています。 以前は、ドラッグストアなどによく売っている、清涼感のあるメ…

梶清智志の美容健康ブログ!ダイエットとホルモンバランス

梶清智志こと、キヨです。 日が暮れるのが早くなりましたね。 食欲の秋!! 食べることも、ダイエットも両方がんばろうと考えている方、 多いのではないでしょうか? ダイエットと言うと、油ものを避けがちですよね。 美容健康に詳しい仕事仲間から面白い話…

顔の印象は眉毛次第!日頃から眉毛のケアをしよう!

梶清智志こと、キヨです。 僕は、日々美容や健康にも意識して過ごしています。 そんな中、先日仕事仲間から「眉毛のケアはどうしていますか!?」と聞かれました。 眉毛で人の印象は180度変わります。 仕事仲間からも聞かれたので、調べてみました。 出典:…

美容健康に必須!僕の行きつけの整骨院「バランス治療院」

梶清智志こと、キヨです。 朝方は涼しさを感じるようになりました。 季節の変わり目は、なにかと身体に不調が現れやすいもの。 僕は仕事柄、ずっとスマホやパソコンを見ていることが多いので、日頃から健康に意識をしています。 特に、季節の変わり目はメン…

梶清智志イチオシの口内ケア!健康において大事なのは口内環境!?

梶清智志こと、キヨです。 季節の変わり目で、体調を崩す人も多くなってきたのではないでしょうか。 僕の周りにもちらほらと見受けられます。 体調管理も仕事のうち。ベストパフォーマンスを出すには、ベストな健康状態に保つことが大切です。 僕が最近気に…