梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

森のバターであるアボカドは美容健康に必須?!梶清智志の最近の食事

梶清智志こと、キヨです。

蒸し暑い日が続きますね。
食欲が落ちてきている方もいるのではないでしょうか。

夏は、いつも以上に栄養があるものを摂りたいですよね。

40歳を過ぎてから、さらにアクティブに活動したいと思い、先日美容健康のプロにおすすめ食材について聞きました。

オススメされたのが「アボカド」

今日は「アボカド」について紹介します。
f:id:Skajikiyo:20210711001547j:plain
アボカドはスーパーフードの一つと言われています。

10種類以上のビタミンと、10種類以上のミネラルを豊富に含んでいます。

栄養価がフルーツの中でトップクラスのため、ギネスに認定される程です。

特に亜鉛、鉄などを含んでいるため、身体の酸化防止に効果があるそうです。

また、脂肪が非常に多く、森のバターとして知られています。

脂肪成分の8割がリノール酸や、オレイン酸といわれる不飽和脂肪酸のため、コレステロールを減らす作用があると言われています。
f:id:Skajikiyo:20210711001509j:plain
これは、先日仕事仲間から差し入れでもらった、アボカドのおつまみ。
さっぱりヘルシーで美味しかった!

最近、料理を勉強中で、
先日もアボカドを購入するときに、どこを見たら食べ頃か迷いました。
これはもう得意な人に聞いた方が良いですね。

何事も上手くいってる人から聞く!
改めて学びになりました。

美味しいアボカドに出会えるよう、しっかり食べ頃を見極められるようになります!

アボカドを食べて、この夏を元気に乗り切りましょう♪

ではまた。

梶清智志