梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

梶清智志にとって「健康」とは?「健康」の定義を再認識しました♪

梶清智志こと、キヨです。


あと1週間でオリンピックが開催されますね。
無観客でのオリンピック。
どんな形であれ、選手の方々には今までの成果を充分に発揮してほしいです。


こんなご時世だからこそ、健康であることの大切さを学びます。
歳を重ねて思うことは、本当に健康第一です。


ちなみに、みなさんの「健康」の定義はなんですか?


f:id:Skajikiyo:20210706154318j:plain


「健康」で大事にしているポイントは人それぞれですが、WHOが掲げている「健康」の定義を紹介します。

「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。」

引用:https://japan-who.or.jp/about/who-what/identification-health/


WHOで明確な「健康」の定義が示されていますが、解釈次第で様々な健康がありそうですね。


僕は今の状態が一番健康であると自負してます。
身体のケアは20代終わりから、健康と美容に投資をしてきました。
一番は心の在り方を変化させ続けているからだと考えています。


心の在り方はすぐには変わりません。
継続が大切です。
今も絶賛トレーニング中です(笑)
詳しく知りたい方はこちら。
https://note.com/1031kiyo/n/nfaf5c52ba699


みなさんも自分にとっての「健康」を見直す時間を作ると面白いかもしれませんね。


ではまた。


梶清智志