梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梶清智志の美容健康ブログ!これから旬である栗の魅力を語る

梶清智志こと、キヨです。 9月に入り涼しくなりました。 秋目前ですね! 秋といえば、 スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋など、たくさんの楽しみがあります。 秋が旬の食べ物は、本当に美味しい!! 特に僕のお気に入りは「栗」 「栗」は美味しいだけではな…

【梶清智志の実践レポ】ヘアケアに悩む男性必見のオススメケア方法

梶清智志こと、キヨです。 僕は、日頃から人との出会いを大切にしています。 ふとしたご縁から、思いもよらない仕事の話やプライベートの話に発展することがあるからです。 日々たくさんの方と直接お会いすることが多い中で、初めての方には「キヨさんお若い…

梶清智志の美容健康ブログ!シーシャ(水たばこ)の魅力に迫る!

梶清智志こと、キヨです。 まだまだ緊急事態宣言が続いていますが、皆さんは緊急事態宣言が明けて、 行ってみたいところはありますか? 僕は「シーシャ」のあるカフェに行きたい! 最近、知り合いにシーシャの魅力を教えてもらいました。 シーシャは別名「水…

梶清智志がオススメするさらなるニオイ対策!ニオイに悩む男性は必見!

梶清智志こと、キヨです。 以前にも記事にしましたが、夏は汗をかきニオイが気になりますよね。 skajikiyo.hatenablog.com 先日友人から、こんな相談を受けました。 「僕は、キヨさんがブログに書いてくれたようなニオイのケアは特に夏場に徹底的に実践した…

梶清智志の大事にしている「笑顔」は美容健康に効果的?

梶清智志こと、キヨです。 8月も終わり、朝方が涼しくなり秋の訪れを感じます。 季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われていますね。 みなさんは体調管理で気をつけていることはありますか? 昔の僕は季節の変わり目はあまり関係なく、メンタルが下がると…

【必見】梶清智志が実践する、マスク肌荒れの対策!

梶清智志こと、キヨです。 また、緊急事態宣言が延長されましたね。 マスク生活もまだまだ続きそうです。 マスクをしていると思うのですが、マスクの中がとても蒸れます。 友人からも、マスク生活をしていると肌が荒れるという声をよく聞きます。 なので、こ…

梶清智志も仰天!スイカに含まれる成分は美容にとっても良い!

梶清智志こと、キヨです。 先日、仕事仲間のひとりが、僕のオフィスにスイカを持ってきてくれました。 実家から送られてきたものの、「一人暮らしだから食べきれなくて」とのことでした。 ありがたかくその場にいた数人でシェアしました。 一緒にひとつのこ…