梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

できる男はここが違う!?メンズ脱毛で相手からの印象に差が付く!

梶清智志こと、キヨです。 先日の雨から一気に寒くなりました。すっかり衣替えがも完了していよいよ冬の形相となりました。この時期、男性の皆さんにオススメしたいのが"メンズ脱毛"です。 最近では男性も脱毛するのがあたりまえになってきましたよね。男性…

自分でできる疲れ目対策、疲れを取り除いて快適な生活を送るために!

梶清智志こと、キヨです。 先日10月10日は「目の愛護デー」でした。仕事でPC作業が増えたり、スマホでSNSをみる機会が増えた現代人は、かつてない程に目に負担がかかっていると言われています。 僕自身、仕事ではPC画面を見る機会が多いです。目の疲れは徐々…

仕事のパフォーマンスを上げるために実践している身体ケアをご紹介!

梶清智志こと、キヨです。 今回は身体作りについて実践していることを書いていこうと思います。 仕事をしていくには”身体が資本”という事は何度もお伝えしてきました。仕事のパフォーマンスを上げるためにも、身体を鍛えている経営者は本当に多いです。 これ…

10歳下をキープする、40代男性のスキンケア方法をご紹介

梶清智志こと、キヨです。 暑い日が続きますね。 女性の皆さんはもちろん、男性でも肌ケアを意識する人が当たり前にいる時代になりました。 かく言う僕も地黒で焼けやすいため、この時期には日焼け対策をしています。 いくつかの記事でも書きましたが、僕は2…

自律神経を整えることが大事!季節の変化に負けない身体作り!

梶清智志こと、キヨです。 ​​​​​​季節の変わり目でなかなか天候が安定しません。 昼と夜で寒暖差が激しかったり、雨が続いたり、僕の周りでも体調を崩す人が増えてきました。 経営者として仕事を始めてからは、やはり身体が一番の資本になりました。 僕は元…

新しい趣味ランニング!無理なく楽しく継続するには目標設定が大事!

梶清智志こと、キヨです。 年明けから週に一回、運動好きな仕事仲間と早朝ランニングを始めました。 冬の冷たい空気に弱音を吐きそうになりますが、走りきった後には程よく汗もかけて充実感があります。 今回は、僕なりのランニングを継続させるコツについて…

商売繁盛だけじゃない!堀川戎神社の十日戎で病気平癒のご利益を得る

梶清智志こと、キヨです。 1月11日に、堀川戎神社の十日戎に行ってきました。 十日戎とは、 十日戎(とおかえびす)とは、毎年一月十日に漁業の神、商売繁盛の神、福の神として 親しまれる「七福神」の「戎(恵比寿)」様をお祭りする祭礼です。十日を本戎、…

見た目を意識する!印象をグッと良くする正しい眉毛の整え方

梶清智志こと、キヨです。 先日美容院で髪を切ってもらうついでに、眉毛も整えてもらってきました。 眉毛ひとつで印象が大きく変わるのは、男性でも同じです。 とは言え、僕も自分の顔にどんな眉毛が似合うか分かっていなかったので、プロにアドバイスをもら…

【もうカミソリ負けで悩まない】正しい処理で肌も綺麗になる方法を紹介

梶清智志こと、キヨです。 冬は肌の乾燥が気になる時期ですね。 普段から化粧水やクリームを使って保湿に気を使っていますが、朝のヒゲ剃りでカミソリ負けを起こしてしまうと、そんな努力も水の泡です。 先日も、カミソリを肌に強く当ててしまったためその部…

【デキる男のスーツの着こなし】経営者として人と会うため意識していること

梶清智志こと、キヨです。 11月に入るとウォームビズの取り組みで、ほとんどのサラリーマンがジャケットを着用するようになります。 スーツはビジネスマンの嗜(たしな)み、仕事ができる人ほど身だしなみにも拘っているものです。正しい着こなしでワンランク…

冬に備えるために意識していること!寒さに向けた身体作りをしよう♪

梶清智志こと、キヨです。 つい最近まで茹(う)だるような暑さが続いていたかと思えば、突然の肌寒さに季節の変化を感じるようになりました。衣替えのタイミングを伺いながら、10月でこんなにも寒いのかと、この先訪れる冬に不安を覚える今日この頃です。 気…

【秋バテは旬の食材で乗り切ろう】食事からの健康法を実践!

梶清智志こと、キヨです。最近は1日の中で寒暖差が本当に激しく感じます。日中は半袖でも良いんじゃないかと思うくらい暖かかったかと思えば、日が沈んで夕方には身震いするくらいの寒さです。この時期は特に体調を崩しやすく、夏に蓄積された疲れと冬に向け…

【夏の肌ダメージ大丈夫!?】注目する内側と外側からのケアを紹介

梶清智志こと、キヨです。 10月に入り、ようやく日差しも弱まってきました。 既に冬の乾燥対策に意識が向いている人も多いかもしれません。 しかし、夏の間強い日差しに晒され続け、肌には思っている以上にダメージが蓄積しています。 僕の運営しているお店…

【季節の変わり目に注意!】実践している体調管理方法をご紹介

梶清智志こと、キヨです。 最近、夜がイッキに涼しくなりました。 ただ日中はまだまだ暑いので、やっぱり薄着で出かけます。 この時期は不安定な気候が続きそうですが、こうした季節の変わり目には体調を崩しがち。 僕の仕事は身体が資本なので、仕事のパフ…

韓国女優も実践!美肌になりたい人が注目する韓国式「424洗顔法」

梶清智志こと、キヨです。 僕は有難いことによく周りから肌が綺麗と言ってもらえます。 仕事柄沢山の人に会うので、見た目には気を遣っているため嬉しいですね。 特に肌は1番見られるポイントでもあり、身体の内側と外側の両方からしっかりケアするようにし…

【納豆で夏バテ対策】オススメする簡単腸活レシピ♪

梶清智志こと、キヨです。 ジメジメした時期がようやく終わったと思ったら、急に暑くなりましたね。 みなさんは夏バテなどされてませんか? 暑くなって体力が奪われ、食欲がなくなる季節だからこそ、体に必要な栄養素を取ることが大切です♪ 最近、僕がハマっ…

気になる紫外線対策!!日焼け止めのSPFやPAをチェックしよう♪

梶清智志こと、キヨです。 最近は日差しがきつくなってきました。 この時期になってくると、気になるのが「紫外線」です。 僕の移動手段のほとんどが徒歩! 仕事しながら運動できるからです。 日差しが強いため、サングラスは装着しますが、日焼け止めをあま…

夏本番!乾燥しやすい肌ケアにはフェイスオイルがおすすめ♪

梶清智志こと、キヨです。 いよいよ暑さも本格的になってきました。 夏はもうすぐです。 暑くなると、たくさん汗をかくので、肌も潤っていると思っている男性が多いのではないでしょうか? 実は、夏場の方が乾燥しやすくなるので、保湿に力を入れるといいそ…

暑い時期の運動会!熱中症対策をして健康的に楽しもう♪♪

梶清智志こと、キヨです。 ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしたか。 僕は、仕事仲間と一緒ににプチ運動会を行ました。 みんなでワイワイできてとてもよかったです。 今回は室内で運動会をしたのですが、途中から気温が高くなり蒸し暑かったで…

【五月病を撃退!】メンタルの整え方を知って実践しよう!

梶清智志こと、キヨです。 ゴールデンウィークも終盤に差し掛かりました。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 僕は、先月誕生日を迎え、41歳になりました。 僕の年齢を聞いた人から、見えないですね!とよく言ってもらえることが多いです。 若さの秘訣は…

疲れにはサウナでスッキリ!美容健康のためにも身体を整えよう♪

梶清智志こと、キヨです。 来週は待ちに待ったゴールデンウィークですね。 みなさんはどこかに出かける予定ありますか?? 今年のゴールデンウィークは有り難いことに忙しそうな予感です。 4月に新規店舗をオープンさせるので、その準備で毎日バタバタしてい…

花見で食べたいお菓子は桜餅!香りを楽しみながら葉っぱごと食べよう

梶清智志こと、キヨです。 最近は外も暖かく、花見日和になってきました。 僕の家の近くでも、ちらほら桜が咲いているのを見かけます。 蔓延防止対策が解除され、花見のために外出する機会も増えそうです。 「桜」という言葉から思い浮かべることは、花見な…

【静岡グルメ】ハンバーグも塩コショウで食べるとカロリーカット!

梶清智志こと、キヨです。 今月頭に、仕事仲間とエクシブ浜名湖に行ってきました♪ 建物も風景も、まさに絶景。見るだけで心が洗われるような気持ちになりました。 夜は遅くまで美味しいご飯と美味しいお酒を片手に、仕事仲間と将来の話をし、格別な時間を過…

【福岡グルメ】もつ鍋は美肌の秘訣!コラーゲンとビタミンCがいい♪

梶清智志こと、キヨです。 桃の節句が過ぎ、ようやく春らしくなってきましたね。 僕は先月、仕事仲間と一緒に福岡旅行へ行きました! 博多ラーメンや、もつ鍋、オシャレなカフェでベーグルを食べて、とても楽しかったです! 特に以前から行ってみたかった、…

【体質改善したい人必見!】美容健康の極みファスティング!

梶清智志こと、キヨです。 「一月往ぬる二月逃げる三月去る 」とはよく言ったもので、ついこの間年が明けたと思っていたら、もう3月に入りました。 2月はとても冷えましたね。 今年に入ってから二回目の体調不良に見舞われました。 原因はウイルス性の胃腸炎…

ひな祭りといえば!美容健康好きに注目されている甘酒を楽しもう

梶清智志こと、キヨです。 3月に入り、少しづつ暖かくなってきました。 3月といえば、もうすぐひな祭りです。 ひな祭りに食べる代表的な食べ物には、ちらし寿司、桜餅や甘酒などがあります。 僕は、この時期に甘酒を飲むことが楽しみの一つです。 昔からよく…

リフレッシュする時間も大事!大好きなキャンプで自然に癒されたい♪

梶清智志こと、キヨです。 2月もあっという間に過ぎていき、残り6日になりました。 年始に、仕事やプライベートの目標を立てた方も多いのではないでしょうか。 僕も目標を立てました。 そこから早2か月が経っています。 みなさんは年始に立てた目標の進捗…

在宅期間をポジティブに乗り切ろう!カギは幸せホルモンにある!

梶清智志こと、キヨです。 1月下旬から全国各地で、まん延防止等重点措置、通称まん防が適用され家で過ごす方が多いのではないでしょうか。 僕が住んでいる大阪もまん防の対象になっています。 自宅にこもりがちで、ストレスを抱える方が増えているとニュー…

酒は飲んでも飲まれるな!お酒だけでなく水分補給もしっかりしよう!

梶清智志こと、キヨです。 年末年始はみなさんどのように過ごされましたか? 帰省したり、旧友に会ったりされる方も多いのではないでしょうか。 僕は大阪府出身で、現在も大阪に住んでいるので、地元で過ごしました。 年末年始は仕事仲間と飲み会をする機会…

【節分と言えば豆まき!】豆は栄養が豊富で頭皮にいいと聞いて驚きました!

梶清智志こと、キヨです。 2月になり、もうすぐ節分の季節ですね。 節分とは、「鬼を追い払って新年を迎える、立春の前日の行事」のことです。 立春は、冬から春へと季節が変わる大切な節目ですね。 みなさんは、2月3日をどのように過ごしますか。 節分とい…