梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

2023-01-01から1年間の記事一覧

できる男はここが違う!?メンズ脱毛で相手からの印象に差が付く!

梶清智志こと、キヨです。 先日の雨から一気に寒くなりました。すっかり衣替えがも完了していよいよ冬の形相となりました。この時期、男性の皆さんにオススメしたいのが"メンズ脱毛"です。 最近では男性も脱毛するのがあたりまえになってきましたよね。男性…

自分でできる疲れ目対策、疲れを取り除いて快適な生活を送るために!

梶清智志こと、キヨです。 先日10月10日は「目の愛護デー」でした。仕事でPC作業が増えたり、スマホでSNSをみる機会が増えた現代人は、かつてない程に目に負担がかかっていると言われています。 僕自身、仕事ではPC画面を見る機会が多いです。目の疲れは徐々…

仕事のパフォーマンスを上げるために実践している身体ケアをご紹介!

梶清智志こと、キヨです。 今回は身体作りについて実践していることを書いていこうと思います。 仕事をしていくには”身体が資本”という事は何度もお伝えしてきました。仕事のパフォーマンスを上げるためにも、身体を鍛えている経営者は本当に多いです。 これ…

10歳下をキープする、40代男性のスキンケア方法をご紹介

梶清智志こと、キヨです。 暑い日が続きますね。 女性の皆さんはもちろん、男性でも肌ケアを意識する人が当たり前にいる時代になりました。 かく言う僕も地黒で焼けやすいため、この時期には日焼け対策をしています。 いくつかの記事でも書きましたが、僕は2…

自律神経を整えることが大事!季節の変化に負けない身体作り!

梶清智志こと、キヨです。 ​​​​​​季節の変わり目でなかなか天候が安定しません。 昼と夜で寒暖差が激しかったり、雨が続いたり、僕の周りでも体調を崩す人が増えてきました。 経営者として仕事を始めてからは、やはり身体が一番の資本になりました。 僕は元…

新しい趣味ランニング!無理なく楽しく継続するには目標設定が大事!

梶清智志こと、キヨです。 年明けから週に一回、運動好きな仕事仲間と早朝ランニングを始めました。 冬の冷たい空気に弱音を吐きそうになりますが、走りきった後には程よく汗もかけて充実感があります。 今回は、僕なりのランニングを継続させるコツについて…

商売繁盛だけじゃない!堀川戎神社の十日戎で病気平癒のご利益を得る

梶清智志こと、キヨです。 1月11日に、堀川戎神社の十日戎に行ってきました。 十日戎とは、 十日戎(とおかえびす)とは、毎年一月十日に漁業の神、商売繁盛の神、福の神として 親しまれる「七福神」の「戎(恵比寿)」様をお祭りする祭礼です。十日を本戎、…

見た目を意識する!印象をグッと良くする正しい眉毛の整え方

梶清智志こと、キヨです。 先日美容院で髪を切ってもらうついでに、眉毛も整えてもらってきました。 眉毛ひとつで印象が大きく変わるのは、男性でも同じです。 とは言え、僕も自分の顔にどんな眉毛が似合うか分かっていなかったので、プロにアドバイスをもら…