梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

【梶清智志大好きゴルフで運動】過ごしやすい沖縄で健康的な生活♪

梶清智志こと、キヨです。

 

いよいよ2022年が始まりましたね。

 

去年は年始に立てた目標を達成することができたので、仕事仲間と一緒にお祝いもかねて沖縄旅行へ行ってきました。

 

12月でも沖縄は気温が高く、とても暖かかったです。

 

僕は到着して早々にゴルフをしました。

 

f:id:Skajikiyo:20220112074324j:plain

暑くもなく寒くもない気温で、絶好のゴルフするのに最適な環境でした。

 

大阪は風が強く、寒い日が続いていて、外に出る機会が少なかったため、沖縄で久々に存分に身体を動かすことができて気持ちよかったです。

 

運動は、身体面でもメンタル面でもリフレッシュできますね。

 

ゴルフをすることで、普段使わない筋肉を動かしたり、長い距離を歩いたりいい運動になります。

僕がゴルフを好きなのも、激しすぎない運動量のわりに、しっかり汗をかくからです。

打つ時の動作はもちろんのこと、ボールを追いながらたくさん歩くので、歩くのが大好きな僕にはぴったりのスポーツです。

 

ホールを回っただけで、汗が結構出てきます。

 

汗をかくことで代謝が良くなったためか、その日の夜はぐっすり眠れました。

 

普段はここまで身体を動かす機会がないので、今回の旅行では仲間とゴルフをして楽しむことができ、とても健康的な旅でした♪

 

今年も適度な運動をして、健康的な生活を送っていきます♪



ではまた。

 

梶清智志