梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

健康のために!梶清智志が実践する「置き換えダイエット」とは?

梶清智志こと、キヨです。

 

先日からぐっと気温が下がり、ようやく秋を感じられるようになりました。

食欲の秋と言ったもので、なにかと食べたくなる。笑

 

肌寒くなるため、体温を上げようと身体がエネルギーを消費し、食欲が増すそうです。

体温を上げるために、カロリー摂取することは大事ですが、食べ過ぎると肥満に注意が必要ですよね。

 

僕は元々痩せ型なので、そこまで気にする必要がないのですが、隠れ肥満もあるため、

健康のために気をつけています。

 

肥満を防ぐために3つ注意するといいと言われています。

・バランスのよい食事で野菜を多めに摂る。

・運動をする

・よく噛んで、ゆっくり食べる

f:id:Skajikiyo:20211108101332j:plain

「置き換えダイエット」とは1日1~2食をダイエット食品に置き換えることで、摂取カロリーをコントロールする方法です。

3食のうち、夕食の置き換えがおすすめと言われています。

なぜなら、寝るまでに身体をあまり動かさないため。笑

僕も夕食の代わりにプロテインを飲んでいます!

 

僕がおすすめするのは「QPBクイーンズプロテイン

僕が運営している生活雑貨Pachiraのスタッフも紹介しています。

ameblo.jp

プロテインだけど飲みやすい!!

苦なく継続できています。

 

メリハリをつけて、食欲の秋を満喫しましょう。

 

ではまた。

 

梶清智志

 

今回は食事に注目して「置き換えダイエット」について紹介します。