梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

【男性必見】梶清智志がおすすめする剃刀負け対策!

梶清智志こと、キヨです。

 

僕は、美容が大好きです。

 

メンズ美容、という文字を見ると勝手に指が記事をクリックしてしまうほど。笑

 

よく情報収集していると目にする、男性の悩みのNo.1は「髭」に関する悩みです。

 

僕は正直、髭が薄い方なので、あまり悩んだことがないのですが、友人からよく「髭を剃った時の剃刀負け」に困っているという話をよく聞きます。

 

確かに、男性の肌は思った以上に繊細で敏感です。

女性の肌よりも男性の肌の方が弱いという話も聞いたことがあります。

 

だから、男だからというのは関係なく、日頃からしっかりケアをすることが大切ですね。

 

しかし、肌を優しくケアすることが大切とはいえ、毎日髭を剃り、見た目を綺麗に保つことも大切です。

 

でも清潔感を保つためには、毎日剃刀で髭を剃らないといけない、、、

そこで、僕が一番にオススメするのは、「脱毛」です。

f:id:Skajikiyo:20211111224015j:plain

脱毛は、完全に髭がなくなるわけではないかもしれません。

しかし、髭が薄くなることで、髭を剃る回数も減り、剃り残しの回数も格段に減ります。

剃り残しがあるか、顎を何度も触りながら剃刀を肌に当てる必要もなくなりますね。

 

いまのご時世、男性が美容に気をつかうのも、普通である時代に変化してきました。

世の中にはメンズ向けの髭の脱毛サロンが、たくさん溢れています。

 

僕は、今がチャンス!だと思います。

なぜならば、今は外出時にはマスクをする時代だからです。

 

ずっと会社でマスクをしている顔しか知らなかった同僚が、久しぶりにマスクを外したら、つるすべ肌に生まれ変わっていた、なんてなったら、とても素敵じゃないですか?

 

この時期だからこそ、脱毛という自分を磨きをしてみてはいかがでしょうか。

 

ではまた。

 

梶清智志