梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

冬に備えるために意識していること!寒さに向けた身体作りをしよう♪

梶清智志こと、キヨです。

 

つい最近まで茹(う)だるような暑さが続いていたかと思えば、突然の肌寒さに季節の変化を感じるようになりました。
衣替えのタイミングを伺いながら、10月でこんなにも寒いのかと、この先訪れる冬に不安を覚える今日この頃です。

 

気温差に、まだ身体が慣れてないんですね。
冬に向けて季節に合わせた身体づくりをしていく必要があるなと感じました。

 

出典:photo-ac.com

 

リクナビさんがこんな統計を出していました。

■「〇〇の秋」といえばなにを思いつきますか?

第1位 食欲の秋 170人(62.4%)
第2位 読書の秋 38人(13.2%)
第3位 スポーツの秋 23人(8.0%)
第4位 睡眠の秋 17人(5.9%)
第5位 芸術の秋 11人(3.8%)

 

gakumado.mynavi.jp

 

僕は「睡眠の秋」はあまり聞いたことないですけど、健康においてはしっかり睡眠を取るのも大事なことが分かりますね。

 

仕事をするうえでは身体が資本!
僕はどんなに忙しくても毎日決まった睡眠時間は確保していますし、このブログでも紹介しているように食べるものにも拘っています。
あとはもう少し運動も取り入れていこうと考えてます!

 

身体はすぐに生まれ変わるわけではないので、ワンシーズンかけてしっかりバージョンアップさせていきたいですね。
みなさんも今のうちから食事、運動、睡眠を意識して、寒さに負けない身体作りをしていきませんか。

 

ではまた。

 

梶清智志