梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

梶清智志の美容健康ブログ!ダイエットとホルモンバランス

梶清智志こと、キヨです。

 

日が暮れるのが早くなりましたね。

食欲の秋!!

 

食べることも、ダイエットも両方がんばろうと考えている方、

多いのではないでしょうか?

ダイエットと言うと、油ものを避けがちですよね。

f:id:Skajikiyo:20211011145244j:plain

美容健康に詳しい仕事仲間から面白い話を聞きました。

ダイエットで脂質を削るのは、オススメしないそうです!

バランスの摂れた食事、運動が一番なんだとか。笑

 

脂質はなぜ摂った方がいいのか?

脂質は3大栄養素の一つで、細胞膜、ホルモンの材料になるそうです。

ホルモンは体内の様々な機能に影響を及ぼします。

例えば、代謝や食欲など。

 

そのため、脂質が不足するとホルモンバランスが崩れ代謝機能が悪くなり、

痩せにくくなるそうです。

せっかく、ダイエットで好きなものを我慢しているのに、

かえって痩せにくくなるなんて、勿体ない、、!!

 

なので、僕は適度に運動をメインにして、好きなものを食べることにします♪

僕の最近のイチ押しは「とんかつ」

こちらの記事で、おすすめ店を紹介しています。

ameblo.jp

もちろん、ホット青汁やプロテインなどは欠かさず飲んでいきます。

楽しく、我慢しすぎずに必要な油を摂っていきましょう!

 

ではまた。

 

梶清智志