梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

梶清智志は眉毛への拘りも超一流!顔の印象は眉毛次第!?

梶清智志こと、キヨです。

 

僕は、日々美容や健康にも意識して過ごしています。

そんな中、先日仕事仲間から「眉毛のケアはどうしていますか!?」と聞かれました。

 

眉毛で人の印象は180度変わります。

仕事仲間からも聞かれたので、調べてみました。

 

f:id:Skajikiyo:20211007192541p:plain

出典:好印象を与えるメンズ眉毛の整え方!初心者でも失敗知らずの基礎テクニック | 美容の情報 | ワタシプラス/資生堂

 

この画像を見てください。

こちらの男性は同一人物ですが、違うように見えませんか?

左側は、優しげな印象を受けます。

その一方、右側はきりっとした印象です。

同一人物でも、眉毛を変えるだけでその印象は全く異なることに驚きました。

 

またそれと同時に、「自分がどうなりたいか」「どうみられたいか」で必要な手入れも変わってくることを感じました。

 

僕はお店のオーナーで経営者なので、やはり仕事ができるように見られたい。

そうなると、必然的に右側の男性のような手入れが必要になってくると思います。

 

僕は、日々なにをするかではなく、どうなりたいかの「在り方=Be」に焦点を当てることを大切にしています。

在り方に繋がる行動をすることが、自分のビジョンを叶える最短ルートと考えるからです。

眉毛の手入れにおいてもそれは同じだと気付きました。

 

清潔感だけでなく、似合う眉毛にすることで、顔立ちや表情も変わるように思います。

 

みなさんもぜひ日頃の眉毛のケアを実践してみてください。

 

ではまた。

 

梶清智志