梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

【体質改善したい人必見!】美容健康の極みファスティング!

梶清智志こと、キヨです。

 

「一月往ぬる二月逃げる三月去る 」とはよく言ったもので、ついこの間年が明けたと思っていたら、もう3月に入りました。

 

2月はとても冷えましたね。

今年に入ってから二回目の体調不良に見舞われました。

原因はウイルス性の胃腸炎



まん防の影響で、家で過ごす時間が増え体重が気になる方もおられるのではないでしょうか。

こんな時に美容や健康にオススメなのが、「ファスティング」です。

 

僕の知人で、最近ファスティング講師の資格を取った方がいます。

そもそもファスティング講師は日本に4000人しかいないそうですね!

その知り合いは講師になってから、ファスティングの依頼が止まらないとのこと。

とても人気ですね!



最初ファスティングと聞いた時に僕は痩せる目的で断食をするんだろうと思っていましたが、本当の目的を教えてもらいました。

 

ファスティング」の真の目的とは?

ファスティングの一番の目的は、デトックスによる腸内環境の改善と代謝の活性化です。

一定期間消化器官を休ませると、今まで「消化」にばかり使われていた酵素やエネルギーが一気に「代謝・排泄」スイッチに切り変わり、溜まりに溜まった毒素や老廃物を排泄し、脂肪を燃やし、細胞レベルでキレイに若返ることが期待できるのです。

(引用:https://www.senri-chuo-cl.com/treatment/fasting/#:~:text=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%A7,%E3%81%82%E3%81%92%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82)



上記のように、ただ痩せることが目的ではなく、ファスティングで腸内環境などを整えて痩せやすい体質にすることが大切なんですね。

 

僕も体質改善にとても興味があります。

免疫が上がるのならば、ぜひともチャレンジしてみたいです。

 

3月こそ、健康に過ごせるよう工夫します♪

 

ではまた。

 

梶清智志