梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

【静岡グルメ】梶清智志おすすめ!あのハンバーグの健康的な食べ方!

梶清智志こと、キヨです。

 

今月頭に、仕事仲間とエクシブ浜名湖に行ってきました♪

 

建物も風景も、まさに絶景。見るだけで心が洗われるような気持ちになりました。

 

夜は遅くまで美味しいご飯と美味しいお酒を片手に、仕事仲間と将来の話をし、格別な時間を過ごしました。

 

そして、朝一でこの綺麗な景色を見ながら仕事。

f:id:Skajikiyo:20220315004639p:plain

 

旅行先の格別な空気の中では、仕事もいつもの2倍捗るので、僕は大好きです。

また仕事をやり切って再来したいなと思います。

次は、僕のお店を手伝ってくれているスタッフのみんなと行きたいです。

 

さて、今回僕が行ったエクシブ浜名湖は、静岡県にあります。

静岡県といえば、有名なのが、「さわやかハンバーグ」ですよね。

 

名物メニューの、「げんこつハンバーグ」は地元民からも愛される味です。

f:id:Skajikiyo:20220315004733p:plain

 

静岡に行く前に仕事仲間に、さわやかのハンバーグは塩コショウで食べるのがオススメだと聞いていたので、さっそく実践しました。

 

健康面も気にしていたので、ジューシーなハンバーグもあっさり食べれて大満足!

ちなみに、その食べ方とは

 

①げんこつハンバーグをオニオンソースで注文

②店員さんが運んできてくれるときに、「ソースをおかけしましょうか?」と聞かれるので、「自分でかけます」と返答

③テーブルに塩コショウがあるので、そちらをかけて食べる

④好みに合わせてオニオンソースを自分でかける

 

店員さんに、「ソース自分でかけます」というだけで少し通っぽくなります。笑

 

また、塩コショウで食べると、オニオンソースのカロリーをカットすることができる上に、お肉の味が際立って本来のハンバーグの味を楽しむことができます。

脂っぽさよりあっさりめに楽しむことができて健康的です✨

 

ぜひみなさんも、試してみてください♪

 

ではまた。



梶清智志