梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

梶清智志の美容健康ブログ!シーシャ(水たばこ)の魅力に迫る!

梶清智志こと、キヨです。

 

まだまだ緊急事態宣言が続いていますが、皆さんは緊急事態宣言が明けて、

行ってみたいところはありますか?

僕は「シーシャ」のあるカフェに行きたい!

最近、知り合いにシーシャの魅力を教えてもらいました。

f:id:Skajikiyo:20210918154407j:plain

シーシャは別名「水たばこ」と呼ばれています。

たばこの種類の一つで、主にイスラム圏で多くの人に愛されています。

2010年頃から流行りはじめて、最近は大阪でもシーシャを吸えるカフェが続々とオープンしています。

 

僕がなぜシーシャに行きたいのか?

それは、シーシャを吸いながら、じっくりとコミュニケーションが取れそうだから。

 

お世話になっている経営者の方から「人生の質はコミュニケーションで決まる」と教えてもらってから、自分のコミュニケーションを磨いています。

今でも絶賛実践中です!

直接コミュニケーションを取るのは大事!

https://note.com/1031kiyo/n/naf996b477bdf

広いソファでゆっくりとした時間を過ごせると知り合いに教えてもらったので、楽しみにしています。

 

ちなみに、たばこと含有量は違いますが、シーシャにもニコチンが含まれています。

健康を考えるとあまりニコチンを体内に取り込みたくないですよね。

昔ヘビースモーカーだったので、あの頃には戻りたくない笑

 

しかし、シーシャの中には、タバコの葉を使用せずフルーツのみで作られているニコチンフリーのシーシャがあるそうです。

僕もニコチンフリーで楽しみたいな。

 

みなさんもシーシャを吸いながら、大事な人とコミュニケーションを取ってみませんか?

 

ではまた。

 

梶清智志