梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

見た目を意識する!印象をグッと良くする正しい眉毛の整え方

梶清智志こと、キヨです。


先日美容院で髪を切ってもらうついでに、眉毛も整えてもらってきました。


眉毛ひとつで印象が大きく変わるのは、男性でも同じです。

とは言え、僕も自分の顔にどんな眉毛が似合うか分かっていなかったので、プロにアドバイスをもらうようにしました。

今回は身だしなみとしての眉毛について、僕が意識していることも踏まえて紹介していきます。


◼️眉毛を整えるメリット

f:id:Skajikiyo:20230106022704j:image

 

眉毛を整えるメリットは、自分の第一印象を良くできるということです。

意外と表情を表すための重要なパーツなんだそう。


ビジネスにおいては第一印象が大事です。

なぜなら一番最初に入ってくる情報だから!


一回会ったきりしばらく会わなかったら、相手の中ではその時の印象が続くものです。

見た目に意識を向けられる人は、仕事に対する意識が高いとも言えます。


ボサボサのままにしていたら、だらしない印象に思われるかもしれないので勿体ないですよ!


◼️カットで意識すること

f:id:Skajikiyo:20230106022451j:image

出典:https://voi.0101.co.jp/voi/content/01/sp/media/kakkoii/cosme/shape-eyebrows.html

 

真っ直ぐが良いのかカーブが良いのか?、角度は?、太さは?など、どんな形が似合うかは顔の輪郭で決まるようです。

これは美容師さんから教わったのですが、顔の輪郭も大事らしいです。

まずは自分がどの輪郭かを確かめましょう。


また、自分がどう見られたいかも重要です。

太いほど優しい印象になり、細いほどクールな印象になると言われています。


輪郭と合わせて自分に似合う形を探したいですが結局どれにしたら良いのか迷いますよね。

僕は美容師さんからポイントを教わっておいて、普段は自分で整えられるようにしています。


また、最近では眉毛カットの専門店もかなり浸透してきました。

一度プロに整えてもらうと、次からマネしやすいかもしれません。


◼️育毛

整えていくと、自分の眉毛が思うように生えていないことに気づきます。

そうした悩みの方のために眉毛専用の育毛剤なるものが販売されているので、試してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに僕は、足りない箇所はペンシルで書き足すようにもしています。

今は男性でも化粧をする時代ですし、そうまでしてでも印象を良くしていく価値があると感じています。


自分に合った眉毛に整えて、より良い印象で見られるようになっていきましょう!


ではまた。


梶清智志