梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

夏本番!乾燥しやすい肌ケアにはフェイスオイルがおすすめ♪

梶清智志こと、キヨです。

 

いよいよ暑さも本格的になってきました。

夏はもうすぐです。

 

暑くなると、たくさん汗をかくので、肌も潤っていると思っている男性が多いのではないでしょうか?

実は、夏場の方が乾燥しやすくなるので、保湿に力を入れるといいそうです。

僕もはじめて知ったときは驚きました!

 

保湿に関しては以前の記事に書きました。

まだ読んでいない方はぜひ、こちらも読んでみてくださいね。

skajikiyo.hatenablog.com

 

この中で書いていることはもちろん実践していますが、最近はフェイスオイルにハマっています!

 

(出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3818504

 

使い方は、洗顔後に化粧水やクリームなどで保湿する前後にフェイスオイルを顔のUゾーンに馴染ませます。

ポイントは、顔につける前に軽く手で温めることです。

 

人肌で温めてから塗ることで、オイルがより肌に浸透していくような実感があります。

 

オイルを使う前は、べたつきそうだなと思っていたのですが、案外肌なじみがよく、肌ツヤが格段に上がりました。

肌にツヤがあるとさらに見た目が若々しく見えていいですね!

 

みなさんもぜひ、夏が始まるこの時期にフェイスオイルを試してみてください。

 

ではまた。

 

 

梶清智志