梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

10歳下をキープする、40代男性のスキンケア方法をご紹介

梶清智志こと、キヨです。

 

暑い日が続きますね。

女性の皆さんはもちろん、男性でも肌ケアを意識する人が当たり前にいる時代になりました。

かく言う僕も地黒で焼けやすいため、この時期には日焼け対策をしています。

 

いくつかの記事でも書きましたが、僕は20代から美容と健康にお金をかけてきたため、今でも10歳以上は歳下に見られます。

今回は、夏に実践している肌ケア方法をご紹介していきます。

 



◎日焼け止め
最近愛用しているのはこれ!
なんとこの日焼け止め、“サンゴ”から作られているんです。


出典:https://naturalshop.official.ec

 

この時期人でビーチは賑わいますが、海に流れ出る日焼け止めの成分が問題になっています。
ほんの少しの量でも、海洋生物の生息環境を汚染してしまっているんだそうです。


開発者自身も沖縄のビーチでシュノーケリングを楽しむ1人で、そうした現状を憂いて開発した商品で海にも優しい成分でできているんです。

 

コンパクトでカバンに入れても邪魔にならない大きさ。
伸びが良くて少し手に取っただけで全体をしっかりカバーしてくれます。
白っぽくなりやすいので、オイルと混ぜて使うと自然に伸びるのでおすすめです。
デザインもオシャレで気に入っています♪


◎CBDオイル
日に当たった後は肌の“ほてり“が気になるので、化粧水や美容液でたっぷり水分を馴染ませた上からオイルでしっかりと保湿するようにしています。

 

最近のお気に入りはMEGUMIさんが愛用していることで話題になった「CBD フェイス&ボディローション LEO」(CAMYU)

 

出典:https://www.camyu.jp

 

僕と同い年であの肌のキレイさには感服です。
割と面倒くさがり屋ですが、憧れの人と同じモノを使うと自分のモチベーションも上がるので毎日継続できます。

 

エス
たまに、エステにも行っています。
もともと"男性がエステなんて!"というイメージを持っていましたが、知人が経営していておすすめされたのもあり通い始めました。

 

…ところが、これが本当にめちゃくちゃ良い!!!
実際に施術を受けた人にしかこの良さは伝わらないですが、とにかく前後で肌の調子が全然違います。
夏に限らず全シーズンで受けたいです♪

 

エステに行こうという発想は自分ではなかなか思いつかないので、僕は人にも恵まれているなと思えました♪


ケアの内容はその時その時で変わっていますが、20代の時から日々ケアを継続したからこその今があるなと思います。
男性の皆さんも騙されたと思って挑戦してみてください!

 

 ではまた。

 

梶清智志