梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

【夏必見】梶清智志が実践する美白対策!肌を白く保つには?

梶清智志こと、キヨです。

 

夏本番に差し掛かり、蒸し暑さと日差しの強さに拍車がかかってきています。

 

シミやシワなど、肌の老化の主な原因はみなさんご存知でしょうか。

 

それは、紫外線です。

 

夏こそ、紫外線防止のために日焼け対策をしっかり行い、日焼けした肌を白く戻すケアが必要です。

 

日焼け止めについて書いた記事もあるので、こちらも読んでみてください。

skajikiyo.hatenablog.com

僕は「いつまでも若々しく見られたい」と常日頃から思っています。

そのためには肌を綺麗に保つことが大切です。

f:id:Skajikiyo:20210825052248j:plain

まず、紫外線によってシミやシワができるメカニズムについて調べました。

日常的に長時間・無防備に紫外線を浴び続けてしまうと、シミ・そばかすのもととなるメラニン色素が増えていくことはよく知られていますが、最新の紫外線研究では、紫外線を浴びると“シワのたまご”ともいわれる「ゼラチナーゼ」という酵素も発生してしまうことが明らかになっています。これが、表皮でダメージを起こすだけでなく、真皮のコラーゲンを変性させてしまうため、将来のシワの発生率を高めてしまうのです。

 

【引用:シミ、シワ、そばかすが増えていく!? 紫外線がもたらす「光老化」を徹底解説

 

紫外線は美白の大敵ですね。

 

では、日常で紫外線に晒されている肌はどうケアしていけばいいのか?

 

僕は、内側と外側の両方からケアすることを心がけています。

 

つまり、化粧水や美容液で外側からもしっかりケアをしつつ

普段から毎日サプリメントでビタミンを摂取することで、内側からもケアしていきます。

 

この、多方面からアプローチするのは、経営も同じです。

ひとつの問題を解決するのに、あらゆる角度からアプローチします。

 

資金面、人材面、技術面、マーケティング面…

さまざまな角度からアプローチすることで、ひとつの目的を達成していきます。

 

どんな分野においても大切なことは共通していますね。

 

肌のケアも多方面からアプローチすることの継続が大事です。

 

みなさんもぜひ、外側だけでなくビタミンを摂取しながら、内側からもケアすることをオススメします。

 

ではまた。

 

梶清智志