梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

【必見】梶清智志が実践する、マスク肌荒れの対策!

梶清智志こと、キヨです。

 

また、緊急事態宣言が延長されましたね。

マスク生活もまだまだ続きそうです。

 

マスクをしていると思うのですが、マスクの中がとても蒸れます。

友人からも、マスク生活をしていると肌が荒れるという声をよく聞きます。

 

なので、これからまだまだ続くマスク生活に向けて、リサーチしてみました。

f:id:Skajikiyo:20210907170630j:plain

実際には吐息の水蒸気によって肌の水分も必要以上に蒸発してしまうのだとか。しかもマスクと接触することで油分も失われ、肌がボロボロに。そんなトラブルを未然に防ぐためにも、しっかり行なっておきたいのが肌の保湿だ。化粧水や乳液などもチェックしておくべきアイテムだが、とりわけ保湿力が高いとされる“クリーム”で補うのがおすすめ。

【引用:マスクによる肌荒れ対策!男の肌を守る保湿クリームおすすめ5選 | メンズファッションメディア OTOKOMAEOTOKOMAE / 男前研究所

 

マスク蒸れが起こることで、肌が乾燥するんですね。

マスクをしていたら、保湿がされていると思っていたので、逆に肌荒れに関係しているのがびっくりです。

 

むしろ、今の時期だからこそ、入念な保湿ケアが必要です。

その事を知ってから、僕も保湿を重点的に実践しています。

 

リサーチしたサイトにもあったように、保湿にもクリームがオススメ♪

 

また、美容に詳しい友人も教えてもらったことがあります。

 

それは、化粧水や乳液で肌を潤わせるだけでなく、潤いを閉じ込めるために、クリームでパックすることが大事らしいです。

 

最後のひと手間が美肌への近道になるように、「ひと手間かける」ということを僕も意識しています。

経営でも、最後の詰めは非常に大切です。

 

僕自身これからも、引き続きクリームでの保湿を継続していきます。

 

ではまた。

 

梶清智志