梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

美容といえば、この季節は日焼け!みなさんどんな対策をしていますか?

キヨです。

 

 

先日、いつもお世話になっている経営者の方に招待してもらい、宮崎に行ってきました。

 

宮崎はとても暑かったです。

 

 

一緒に行った経営者の方が、大のサーフィン好きで、サーフィンをして楽しみました。

 

 

室内で仕事をしたりもしていましたが、基本的に外に出ていた時間も長く、気づいたら日焼けしていました。

 

 

これからの時期、日焼け止めが必須です。

 

 

せっかく肌に付けるなら、身体にいいものを模索しています。

 

 

身体にいいものと考えると、安い市販のものより、オーガニック商品の方が肌にいいだろうという考えです。

 

 

ただ、日焼け止めの選び方が分からないことに気づきました。

 

 

種類によってもそれぞれ特徴があり、好みやその状況によって、合ったものを使うといいようです。

 

f:id:Skajikiyo:20210609081833j:plain

 

 

ジェルタイプ:ひんやりとした使い心地で肌に伸ばしやすい。海やプール、アウトドアなど戸外で使う際に爽快感が欲しい男性におすすめ。

クリームタイプ:さらりとした触感で塗りムラが起こりにくい。炎天下でスポーツをする際にしっかり紫外線対策を取りたい男性におすすめ。

スプレータイプ: 直接肌に吹きかけられるため手軽に使える。移動中などに日焼け止めを簡単に塗り直したい男性におすすめ。

ローションタイプ:さっぱりとした使い心地で肌の熱を抑えられる。爽快さが感じられる日焼け止めを使いたい男性におすすめ。

 

引用:https://smartlog.jp/163232

 

 

今は、僕の経営しているお店「生活雑貨pachira」に置いてある日焼け止めを使っています。

 

 

使っているのはこれ。

 

https://ameblo.jp/kr-pachira/entry-12622834000.html?frm=theme

 

 

 

クリームタイプのものです。

 

塗ってもサラッとしているので気に入っています。

 

他にもみなさんオススメの良いものあればぜひ教えてください。

 

 

ではまた。

 

 

梶清智志