梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

パフォーマンスを上げる?!梶清智志が健康で大事にしていること

キヨです。

 

みなさんは、1日どのくらいの水分を摂取していますか?

 

僕は、毎日約1.5リットルの水分を取るように意識しています。

 

「呼吸をしているだけで、約0.5リットルの水分が身体から失われる」ということを知ってから、水分摂取に気を付けるようになりました。

 

昔を振り返ると、ほぼ水を飲まずにビールで生活をしていたのです笑

 

これから、汗をかく季節に入るため、より水分が大事になります。

 

今回は、僕が水分摂取で大事にしていることを3つ紹介していきます。



①水を飲む

②白湯で飲む

③こまめにとる

 

f:id:Skajikiyo:20210602080743j:plain

 

①水を飲む

水分と言っても、水、スポーツドリンク、ジュースなどたくさんあります。

 

その中でも、水が一番身体に吸収されると教えてもらい、水分摂取をほとんどが水に変えました。



②白湯で飲む

夏場は、冷たいドリンクを飲む人が多いと思いますが、僕は白湯を飲むようにしています。

 

その理由は、内臓を冷やさないためです。

特に、朝起きてすぐの身体は冷え切っていて、内臓を冷やすと機能が低下すると聞いて白湯を飲んでいます。



③こまめにとる

水分摂取が大事ですが、一気に取っても、そのまま尿として出ることが多いと言われています。

 

日頃、僕のように水分を取ってこなかった人は、朝起きてから、食事のあと、昼間、寝る前とコップ1杯の水分を取るだけでいいんです。

そうすると、1リットル以上の水分を取ることができます。

 

ちなみに、僕は毎朝5時に起きて、まず白湯を飲んで、仕事の合間に定期的に水分摂取をしています。



今日からできることを、ぜひ実践してみてください。



ではまた。

 

梶清智志