梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

できる男はここが違う!?メンズ脱毛で相手からの印象に差が付く!

梶清智志こと、キヨです。

 

先日の雨から一気に寒くなりました。
すっかり衣替えがも完了していよいよ冬の形相となりました。
この時期、男性の皆さんにオススメしたいのが"メンズ脱毛"です。

 

最近では男性も脱毛するのがあたりまえになってきましたよね。
男性と出会った時に「清潔感」に注目する女性が多いと聞きます。
ただ、その中でも特にムダ毛の処理については男性が想像している以上に女性は気にしているそうです。


仕事で痛いほど痛感しますが、見た目は第一印象に大きく影響します。
ムダ毛処理についても脱毛でしっかりとケアしていきたいですね!

 

近くで知り合いの女性が脱毛サロンを運営していて、先日丁度メンズ脱毛が話題になりました。
そのお店は全国からわざわざ来られる方もいる程、技術やサービスのレベルが高いんです。


今回はその時にお聞きした内容も含めて書いていきたいと思います。

 

◾️メンズ脱毛は秋冬がオススメ

 

なぜこの時期がいいのか?
脱毛はレーザーによる施術が一般的ですが、これは肌の黒さによって肌自身へのダメージが変わってくるからだそうです。
つまり、夏の日焼けした肌にレーザーを照射してしまうと、ただでさえ紫外線でダメージを受けているところに更に追い打ちをかけることになります。
せっかくムダ毛が処理できても肌自身がボロボロでは本末転倒です。

 

また、脱毛は繰り返し施術する中で段々と効果が出てくるもの。
長袖で肌が隠れている今のうちに脱毛を完了させれば、半袖に変わる時期に合わせてケアを完了させることもできます。


◾️男性の脱毛で一番オーダーの多い箇所は見えないところ!


クチ回りや脚(スネ)以外で、特に最近多いのがVIO脱毛なんだそうです。
パートナーのいる男性は相手の女性から言われて施術を受けることが多いそうです。
見えない箇所までケアしているかどうかが、モテる男性の指標になっていくかもしれません。
相手に求めるのであれば自分もケアするのが大事ですね。

 

◾️まとめ

・メンズは秋冬こそ脱毛すべき
・見えやすいところの次は見えないところまでもケアしていこう

 

冒頭でも少し書きましたが、人と会う仕事をしている中で見た目が本当に大事になってきます。
相手にどう思われるかは普段の行動や発言よりも、まず見た目が評価されます。
脱毛は簡単にできる見た目ケアの第一歩なので、みなさんぜひ実践してみてください。

 

ではまた。

 

梶清智志