梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

梶清智志がオススメするさらなるニオイ対策!ニオイに悩む男性は必見!

梶清智志こと、キヨです。

 

以前にも記事にしましたが、夏は汗をかきニオイが気になりますよね。

skajikiyo.hatenablog.com

先日友人から、こんな相談を受けました。

 

「僕は、キヨさんがブログに書いてくれたようなニオイのケアは特に夏場に徹底的に実践したつもりでした。でも、彼女から汗臭いと感じる時があると言われたんです。こんな時どうしてきましたか?」

 

人によってニオイの感じ方は異なります。

自分が徹底的にニオイケアをしているつもりでも、不快に感じる人もいるかもしれません。

 

そこで、僕がオススメしたいのが、医療機関を受診することです。

 

つまり、詳しいことはその分野のプロや専門家に聞くことが、一番いいということです。

なににおいても、情報をどこから取るかは重要になってきます。

僕が経営の道に進もうとしたときに、最初に教えていただいたのが、情報の取り方の話でした。

人間の体についての専門家は、間違いなくお医者さんです。

 

ニオイに関しても、特に症状の強い人にはお医者さんの診断のもとで処方ができる薬もあるようです。

 

こちらの記事をご覧ください。

atsuta-skin-clinic.net

ニオイで深刻に悩む方の多くは、汗が原因であることが多く

特に脇に存在する、エクリン汗腺からの汗が多いです。

 

その「エクリン汗腺」を「ブロック」することで汗からニオイを改善する、「エクロックゲル」笑

名前の由来もそのままで笑ってしまいました。

 

さて、このように脇汗に特化した薬が存在することも調べるまで僕も知りませんでした。

 

特にニオイが気になる方はまず専門家に聞くのがいいのではないでしょうか。

 

ではまた。

 

梶清智志