梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

梶清智志が韓流コスメに挑戦♪アロエの可能性に驚き!

梶清智志こと、キヨです。

 

僕の2021年入ってからのブームは、韓国です。

韓国のドラマ、音楽、そして美容にもハマっています。

 

韓国コスメの中でも、アロエを使ったジェルタイプのコスメが流行っているようです♪

早速、僕も試してみました。

 

よくアロエは美容商品に使われているイメージですが、どうしてアロエなんでしょうか?

 

ふと疑問に思ったので調べてみました。


アロエ

f:id:Skajikiyo:20210808191932p:plain

 

出典:

https://macaro-ni.jp/32541

 

アロエベラは局所的に(皮膚に塗布)、または経口で使用します。アロエベラの局所使用は、にきび(ざ瘡)、扁平苔癬(皮膚または口腔内に生じる、強い痒みを伴う発疹)、口腔粘膜下線維症、口腔内灼熱症候群、熱傷および放射線による皮膚毒性に良いとされています。アロエベラの経口(口から)摂取は、減量、糖尿病、肝炎及び炎症性腸疾患(クローン病潰瘍性大腸炎など、腸の炎症によって引き起こされる一群の疾患)に良いとされています。

2002年に米国食品医薬品局(U.S. Food and Drug Administration:FDA)は、安全性データが不足しているという理由で、一般薬として販売されている便秘薬にアロエベラを配合しないよう、製造者に命じました。

 引用:https://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c04/02.html

 

アロエがこんなにも可能性を秘めているとは、驚きです。

 

僕が使用したものは、ぷるぷるとした感触のゼリーがカップの中に入っていてるものでした。

 

実際に使ってみた体感としては、塗った瞬間のひんやりした冷感がすごく、夏の火照った体にはぴったりだと感じました。

 

日焼けした後、塗った時に肌が冷やされた感覚があって、赤みいつもよりマシになったように思いました。

 

保湿はもちろんのこと、肌を冷やしてくれそうというのが僕の第一印象です。

 

これからは、アロエが様々な化粧品に配合されていく時代になるのかもしれませんね。

僕も引き続きリサーチをしていきます。

 

ではまた。

 

梶清智志