梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

酒は飲んでも飲まれるな!?梶清智志の毎日の水分補給がむくみ対策の鍵に!

梶清智志こと、キヨです。

 

年末年始はみなさんどのように過ごされましたか?

 

帰省したり、旧友に会ったりされる方も多いのではないでしょうか。

 

僕は大阪府出身で、現在も大阪に住んでいるので、地元で過ごしました。

年末年始は仕事仲間と飲み会をする機会が多かったです。

僕は昔からお酒が大好きで、若い頃は毎日ビールを飲んでいました。

 

f:id:Skajikiyo:20220110154943j:plain

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/2361222?title=升と日本酒-15

 

ただ、今は健康を考えて、お酒は程々にしています。

昔の僕を知っている方にはとても驚かれますが。笑

 

昔お酒を飲んでいて感じていたのは「むくみ」です。

お酒を控えるとむくみが取れてスッキリとする気がします。さらに、お酒を飲む代わりに水をたくさん飲むようになりました。

 

f:id:Skajikiyo:20220110154744j:plain

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/1523122#goog_rewarded

 

水を飲むと、体の中の水分が綺麗に入れ替わる感覚がします。

 

僕は1日2リットルの水を飲むことを心がけています。

健康美容に詳しい方に聞いても、やはりそれぐらいは飲むように言われます。

 

言ってもらったことは素直に実践した結果、顔周りのむくみがすっきりし、なんとなく体が軽くなったように感じます。

体質も変わってきて、ジャンキーな食べ物を食べたいと思わなくなりました。

 

新年会などでお酒を飲まれる方も多いと思いますが、酒は飲んでも飲まれるな、と言われるように飲み過ぎには注意し、お酒を飲んだら同じだけのお水を飲みましょう。

お酒を代謝分解するには、同じ量の水があるといいらしいです。

 

次のの飲み会から実践してみてはいかがでしょうか。

 

ではまた。

 

梶清智志