梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

美容は体内から。僕の食事の拘り。

キヨです。

 

最近は仕事も順調なので、よりプライベートの時間をゆっくり取れるようになってきました。

 

事業の立ち上げ当初は、ギリギリの生活で柿ピーだけで過ごす時期もありました。

 

今は、昼間から仕事仲間とランチをしたり、自分で仕事やプライベートの時間配分を決めれるようになりました。

 

自分の人生、自分が望めばいくらでも変えていけるのがおもしろいです!

 

(柿ピー時代の話はまた別の機会に。)

 

さて、美味しい食事を摂る機会が増えるほど気になってくるのが、肥満です。

 

僕も40歳になったので

食べたものは、そのままお腹についていくような感覚があります。

 

美味しいものほど、カロリーと脂質がたっぷりです。

 

なので、心がけていることは

食事を摂るタイミングと、摂る順番です。

 

僕は、滅多に夜遅くに食事は摂りません。

 

その代わり、代謝が活発な昼間に美味しいものを食べます。

 

昼間だとアドレナリンが出て、代謝機能が蓄積モードから稼働モードに切り替わるので、美味しいものほど昼間にと美容に詳しい方から聞きました。

 

また、脂っこいものを食べる前は、食物繊維たっぷりの野菜、もしくはサプリメントを摂ります。

 

美味しいものは、我慢するより上手くつきあっていくことが大切ということですね。

 

僕も改めて実践します。

 

これは、先日お世話になっている経営者の方と、ランチを共にした時に食べた焼肉です。

 

f:id:Skajikiyo:20210620142719j:plain

 

高級なお肉は、身体にいいでしょ!でしょと思いながらも、しっかり食事ケア。

 

これからも意識し続けて美ボディになります。

 

ではまた。



梶清智志