梶清智志の美容健康ブログ

健康や美容は若い時からのケアが大切!!

髪のツヤは成功者の証!? 美容への拘りも一流に?


キヨです。

 

暑い日が続きますね。

さっぱりしたいと思い先日、思い切って髪を切りました。

5~6センチぐらい、結構ばっさりいきました。

 

本当は髪を伸ばそうかなとも考えていたのですが

結局切ることにしました。暑さには敵わないです。

 

ロングスタイルはまた別の機会にすることにします。

 

 

ちなみに、僕が理想としている髪型は、この画像の方のような髪型です。

 

f:id:Skajikiyo:20210616192554j:plain

https://beauty.hotpepper.jp/catalog/mens/lenHL13/

 

少しジョニーデップのようなかっこよさがあり、素敵だなと思って憧れています。

 

髪が伸びるのが待てなくて、この人がつけているのと同じようなサングラスを先に購入しました。

 

この丸い形のサングラスが似合うような男性になりたいです。

 

このモデルさんのように、オシャレなサングラスがいつまでも似合うように、歳を重ねていきたいですね。

 

目標は、体力も見た目も20代のまま、ずっと人生を謳歌(おうか)していたいです。

ますます健康美容に磨きをかけていこうと改めて思いました。

 

これを機に髪のケアの方も頑張ろうかなと思っています。

 

 

というのも、僕が大好きな経営者のひとりに斎藤一人さんという方がおられます。

 

日本の納税者ランキングで常に上位の方です。

 

https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/

 

この方の著書のなかでこういう文言がありました。

 

『肌ツヤ、髪ツヤ、靴のツヤを磨きなさい。』

 

確かになと考えさせられました。

 

身だしなみは相手に与える印象を大きく左右するからこそ、この3つのツヤは非常に大事ですね。

 

細部にこだわるから、成功するんだなと思いました。

 

 

僕もさっそくこのヘアケア製品で髪のツヤをキープしてます。

 

f:id:Skajikiyo:20210616191945j:plain

 

 

しっとりとした使用感と 肌にも優しい成分配合がお気に入りです。

 

みなさんもぜひ。

 

ではまた。

 

 

梶清智志